NEWS

研修担当者の独り言

研修担当者の独り言

連載一覧 Serials

2022.01.24
「研修担当者の独り言」 研修コースもDX?!Power Virtual Serverを体験してみよう

コロナ禍の影響で、アイ・ラーニングが集合クラス研修をオンラインクラスに切り替え、早や2年が経とうとしています。オンラインクラスの実現によって、受講者の皆様も研修の利用の仕方が大きく変わったことを感じます。

2021.03.26
研修担当者の独り言 ~春の訪れと新入社員とDX~

新入社員研修では4月から6月の3か月近い間、各企業様の新入社員の皆様をアイ・ラーニングでお預かりし、その間に社会人のマナー、IT基礎、プログラミングなどを勉強していただきます。

2020.11.30
研修担当者の独り言 ~DX時代こそフリーフォームRPG~

2025年の崖を目前にして、慌ててIBM i以外の選択肢を探す必要は全くなく、DXだからこそIBM i。そのためにRPGをしっかり勉強する、IBM iをしっかり理解する。私たちアイ・ラーニングはそのサポートをしていきたいと考えています。

2020.10.08
研修担当者の独り言~「IBM i 技術者が知るべきIT基礎知識」新コースのご案内

形や名称が変わっても、人々がPCやスマートフォンを使用して行う事の本質はそこまで変わっていません。 当コースでは、IBM i 技術者が知るべきIT知識を、基礎の部分から講義するものです。

2020.09.01
研修担当者の独り言~昨今のIBM i 研修事情とコースのご案内

新入社員のIBM i 研修をご検討中の方、「IBM iの勉強はどこでするのか?」と疑問をお持ちの方は、ぜひともアイ・ラーニングのIBM i研修のサイトをご覧ください。現在、IBM i の全コースでオンラインクラスに対応しております。アイ・ラーニングで開催している研修を、皆様のオフィス、ご自宅で受講可能です。ご都合の良い日程、時間帯でご自由にご受講くださいませ。教室での研修と変わらぬ熱量で皆様の学習に必要な情報を細大漏らさずお届けします。

PAGE TOP