NEWS

ARCAD活用術|こんなに手軽なモダナイゼーション

「ARCAD Observer for IBM i」をご存知でしょうか。
ARCADはIBMのビジネスパートナーであり、IBM iをはじめとするマルチプラットフォームのアプリケーションライフサイクル(昨今ではDevOps)を統合管理するソリューションを提供しています。
IBMは2017年6月に、ARCADの革新的な「オブジェクトからの情報分析」ツールを、ライセンスとしてユーザーへ提供すると発表しました。
モダナイゼーションのプロジェクトでは既存のアプリケーションを理解するのに多くの時間が費やされることが往々にしてあります。
ARCADはそんな工数を大幅に削減し、モダナイゼーションを素早く実現できるのです。
このコラムでは、ARCADの概要や様々な機能について詳しく解説していきます。

ARCAD活用術|こんなに手軽なモダナイゼーション

連載一覧 Serials

2018.02.21
【ARCAD活用術】分析ドキュメントの出力

【ARCAD活用術】第2回目のコラムでご紹介したようにARCADソリューションは現存するオブジェクトから情報を収集し、クロスリファレンスを作成します。このクロスリファレンスを利用して、オブジェクトとファイルの関連性をアウトプットすることで、視覚的に相関関係を把握することができます。

2017.12.15
【ARCAD活用術】オブジェクトからの情報収集

【ARCAD活用術】第1回目のコラムでは、見える化ツールであるARCAD Observer for IBMiについて全般的にご紹介しましたが、今回はその機能にフォーカスしたいと思います

2017.11.20
【ARCAD活用術】モダナイゼーションとシステム分析

第1回は「モダナイゼーションとシステム分析」です。IBMiをご利用になっているお客様は、すべからくアプリケーション開発について自社/開発会社にて実施されていることと思います。

PAGE TOP